組織一丸グローカル
キャニコム独自のものづくり
“ものづくりは演歌だ”をもって
国内・海外両輪を組織一丸の精神で力強く駆動させていきます。
今まで以上変わらぬご支援ご鞭撻の程、
よろしくお願いいたします。
代表取締役社長 包行良光
-
包行家は400年にわたる刀鍛冶の歴史を誇り
現社長は20代目にあたります。
武士の名にふさわしい最高品質を目指し
いつの時代も
「使う人の身になって」ものづくりに取り組んできました。 -
キャニコムは DNB(Design Naming Brand)戦略を
大切にしています。
きつい作業が「楽しくなる」ようなデザインです。
カッコいいを目指しても、お客様の心に響かない。
一度見たら忘れられない。
愛情たっぷり生み出される自慢の子 ( 製品 ) です! -
一度聞いたら耳から離れない
クスッと笑えるネーミングをしています。
お客様のもとで、
こんな子に育ってほしいなぁ。
こんな特長があるよなぁ。
と、子どものように想う商品たちに
期待を込めてネーミングをしています。 -
世界100ヶ国取引きを目指して、
現在55ヶ国で愛されるブランドになりました。
言葉が異なっても、ボヤキをデザインするという
「ものづくりの精神」は共通です。
実際に現場に足を運び、この人を楽にしてあげたい!
顔を思い浮かべながら、たった一人のために、
ものづくりを行います。