2014年7月25日
やっぱり男だねぇ~ 新型 歩行型雑草刈機「男働盛清」新発売!

“男シリーズ”の第二弾、『男働盛清』が登場!
第一弾の歩行クローラ型ロータリーモア『男前刈清』に加え、今回ホイール型ハンマーナイフモアを投入、
お客様が使用場所に合わせて、より良いものを選んでいただけるように商品の充実を図りました。
既存のこのクラスのハンマーナイフモアは、走破性・操作性・安全性などお客様が満足できるものではありませんでした。
樹木や立木が多い場所での旋回、草が密集した処の刈取不足、エンジン始動時の安全性など、ひとクラス上の機能・性能をこの低価格クラスでも求められていました。
これに応えるために、
●運搬車で実績あるナ・ガ・ラミッションを搭載
●新型の草刈機専用エンジンを採用
●キャニコムオリジナル草刈機専用タイヤを採用
●始動安全装置、挟まれ防止レバー装備
●機械質量(増)最適化
など、コストを度外視したキャニコムのノウハウと技術を結集した付加価値が高い商品です!
【ネーミング由来】
草食系男子という言葉が定着している昨今。日本が高度成長を目指して突き進んでいたバイタリティーあふれる男性、幾多の困難なハードルも力強く乗り越え頼りにされたお父さん。
雑草を刈るために日本中をバイタリティーに駆け巡り、力強く刈って行く。女性には頼りになる相方として使ってもらいたい。そんな商品に育ってほしいとの想いを込め命名。
働盛は、今でしょ。日本男児 !